KEICHIKU
TARUMI

LADAKH flower studio

News

フラワーアーキテクト 垂見圭竹 最新情報をお知らせ、
華やかな舞台での活躍から、職人としてのこだわりを
お楽しみください。

資生堂 Cle de Peau Beaute 新作発表会


世界に誇る日本の化粧品ブランド資生堂。その最高級ブランド「クレ・ド・ ポー ボーテ」。
その中でもさらに高級ラインの「シネルジック」ラインから、
その香りを身に纏うことが出来る香水「ローズシネルジック」が新発売となり、
その新作発表会がマンダリンオリエンタル東京で催されました。

ラダックでは、その香水の世界観を表現する
「Fragrance Room」をプロデュースさせて頂きました。
マンダリンオリエンタルのメインボールルームを花と香りで満たし、
訪れた人に「ローズシネルジック」を文字通り体感して頂く贅沢な空間です。

使用する花は、香水の名前でもあるバラ「ローズシネルジック」のみ。
みずみずしく透明感のある香りが特長のガーデンローズが主役です。
当日朝7時に岐阜の生産者さんから届いた数百鉢のバラ。
ラダックチームで運び込み、鋭い棘と格闘しながらの生け込みでした。

数時間という短い中でのセッティングは緊張感の張りつめたぴーんとした空気が流れます。
朝一番にはがらんどうだったバンケットルームがピンク色に染まる頃には
スタッフの顔にもようやく笑顔が。
早くお客様をお迎えしたい、そんな高揚感に溢れました。


照明を落とした空間に、ほのかにキャンドルの明かりが揺らめき、
中央にローズシネルジックが浮かび上がったその様子はとても贅沢で幻想的。
ご来場の皆様が会場に足を一歩踏み入れた瞬間に、
バラに駆け寄り香りを楽しみ、うっとりとした表情をしていらっしゃったのが印象的でした。


今回このように素敵な空間演出をお任せくださいました資生堂クレ・ド・ ポー ボーテの皆様、

素晴らしい薔薇を丹誠込めて育ててくださいました生産者様、
多大なご協力をくださいましたマンダリンオリエンタル東京の皆様、
心よりお礼を申し上げます。
また、今回はセッティングから完成までをNacasa & Partners 金子さんに撮影して頂きました。
金子さん、素敵なお写真をありがとうございました!


オードパルファム「クレ・ド・ポー ボーテ ローズシネルジック」50mL 31,500円(税込)は、11月21日(木)発売。