KEICHIKU
TARUMI

LADAKH flower studio

News

フラワーアーキテクト 垂見圭竹 最新情報をお知らせ、
華やかな舞台での活躍から、職人としてのこだわりを
お楽しみください。

「ウェディングをオールスターで」三越伊勢丹特設サイト掲載のご案内

三越伊勢丹 オンリー・エムアイ 春のキャンペーン 特設サイトにて
イセタンブライドで叶う最高のブライダルを手がけるスペシャリスト3人による
「ウェディングをオールスターで」と題した特別対談をご覧いただけます。

式場紹介や挙式当日の立ち会い、ドレスのセレクトなどをフリーウエディングプランナーの遠藤佳奈子氏、
リングピローをウエディングデザイナーの石川琴美氏が製作、
ウエディングブーケをフラワーアーティストの垂見圭竹が手がけるという、
イセタンブライドだけの特別なコラボレーションで夢のウェディングを叶えます。

新郎新婦に最高の一日をサポートするための熱い想いを存分に語り合いました。
ぜひご覧くださいませ。

http://cp.miguide.jp/onlymi/shinjuku/wedding/index.html

ミセス3月号 掲載のご案内

2月5日(金)発売の雑誌「ミセス」3月号に、垂見圭竹の春の花あしらいを掲載いただきました。

 

ニューヨーク、パリ、東京、京都の各都市から
テキスタイルデザイナー、彫刻家、インテリアデザイナーなど
各都市から様々な分野でご活躍の8名の方々とともに、
東京からは垂見圭竹をお選びいただき
彩り豊かな花のあるインテリアとその暮しをご紹介させていただいております。

暮らしの中で家に花を飾ることは
「妻として、母して、私にできる家族への愛情表現です」と垂見。
花を生けることで心と場を整え、
季節感を感じ、安らぎを与え、よい気に満ちた日々の暮らしを大切にしています。

皆様に一足早く春を感じていただきたいと、
見事な枝ぶりの、ツボミが膨らみ始めたハクレンを窓辺に大きく生け込みました。
春の植物特有の芽吹きのエネルギーや浄化した空気感を感じていただけましたら幸いでございます。

お気に入りのラリックの器を使って、
また江戸切子と中国の骨董ガラス器をテーブルにリズミカルにしつらえて・・・
日々の暮らしならではの花あしらいをお楽しみくださいませ。

暮らしが違えば、花の楽しみ方も千差万別。
掲載の9名それぞれの花のある暮らし、インテリアや調度品など
目と心が豊かになり、本格的にやってくる春に向けてウキウキと心躍る内容です。

 

ミセス 2016年3月号 2月5日(金)発売
http://books.bunka.ac.jp/onlineMRS/

 

是非ご覧くださいませ。

 

GINZA SAKURA WEEK「ハーパーズ バザー×銀座三越×垂見圭竹 GINZA OHANAMI」

 

昨年に引き続き、GINZA FASHION WEEK での

銀座三越 × 雑誌「ハーパーズ バザー」× 垂見圭竹 のコラボレーションのご案内です。

 

3月16日(水)?29日(火)期間中、銀座三越は桜一色!

「GINZA OHANAMI」と題し、全館が満開の桜で彩られ、皆様にOHANAMIをお楽しみいただきます。

4階 特選婦人服フロアでは期間中、垂見圭竹による桜の生け込みをご覧頂けます。

また、顧客様をご招待して行われる

「GINZA FASHION WEEK Special Night Party」(3月18日金・夜)では

昨年春、秋に続きメインイベントとして、垂見の桜の生け込みインスタレーションを行います。

この日のために満開に咲かせた3mに及ぶ桜を皆様の前で生け込み、作品を完成させます。

多くの皆様にご覧いただき大盛況いただきました過去二回のイベントの様子もあわせてぜひご覧くださいませ。

(下記リンクをクリックすると該当ページが表示されます)

2015年 春 イベントリポートはこちら

2015年 秋 イベントリポートはこちら

 

GINZA SAKURA WEEK?? 銀座三越 × 雑誌「ハーパーズ バザー」× 垂見圭竹 GINZA OHANAMI」

■3月16日(水)?29日(火)
■三越銀座4階
期間中、生け込んだ桜の作品をご覧頂けます。銀座の街へお花見にお越しください。

 

銀座三越 × 雑誌「ハーパーズ バザー」× 垂見圭竹 スペシャルイベント

■3月18日(金)
■三越銀座4階
皆様の前で桜を大きく生け作品を完成させる、息を呑む緊張感とダイナミックな臨場感あふれるライブイベントです。
大好評を頂き、昨年春・秋に続き今春も決定!生けたお花は3月22日(火)まで4階にてご覧頂けます。

(ご招待制のイベントにつき、ご招待状をお持ちの方のご参加に限らせていただいております。ご容赦くださいませ)

結ぶ開く「器と花」展 vol.5 2月24日(水)?29日(月)名古屋 レクサス星が丘にて

今年で5回目となるレクサス星が丘での美命とのコラボレーション。

今回は 結ぶ開く「器と花」展と題し

おもてなしの心、感謝の心を込めて表現する器と花のコラボレーション展です。

今回も会場をCassinaの家具でコーディネートし、

空間と花、器にクローズアップした演出をお楽しみいただけます。

 

これまでは秋に開催をしておりましたが今回は初の春の開催。

一足早い春を皆様に楽しんでいただけましたら幸いでございます。

 

また会期中の27日(土)15時から特別企画として、
北原照久さんと吉元由美さんのトークイベント「夢を叶え運に愛される言葉のチカラ」も開催されます。

 

平原綾香さんの名曲「Jupiter」の歌詞を手がけられたことでも有名な

ラダックのレッスン生徒様でもある吉元由美さん。

言葉を大切にされ、いつも心に響く素敵なお話をしてくださいます。

由美さんの生の声をお聞きにぜひいらしてください。

2月27日(土)15時~ レクサス星が丘 2階にて

参加ご希望の方は? info@ladakh.jp までご連絡くださいませ。

→定員に達しましたので受付締切とさせていただきます。ご了承下さいませ。

これからの季節にぴったりな花によるおもてなしを感じていただけますよう・・・

皆様にお会いできますことを楽しみにしております。

 

結ぶ開く「器と花」展 vol.5

日時 2016年2月24日(水)?2月29日(月)? 10:00?18:00
場所 レクサス星が丘 2階
名古屋市千種区星が丘元町15番7号
地下鉄東山線星ヶ丘駅5番出口より150m